2020年3月7日 新着情報

階段補強及び塗装工事、完了しました!

今回は文化住宅の大家さんからご依頼を受け、階段の補強及び塗装工事をさせて頂きました。

 

階段の踏み板が数ヶ所、グラグラでいつ外れてもおかしくはないという状況でしたので住民さんに使用禁止をしていた階段で、階段を使えるようにしたいという事でアタックSPB工法を知って頂きご相談がありました。

2年前に塗装工事をされたそうで腐食部分は補修せずそのまま塗装をしたという状態でしたが、これは施工した塗装屋さんが手抜きをした訳でなく、実際に塗装屋さんに塗替えをお願いしたらこれが許容範囲だと思います。

実際に腐食して穴が開いたり切れたりしている個所は、溶接で補強するのが通常の施工ですので鍛冶屋さんが本来ならする施工です。

今回はSPB-腐食補強工法で階段を補強させて頂きました。

腐食で穴の開いた個所にはサビ転換材を塗布し、ポリパテにバサルト繊維を配合したパテで成形して補強しました。

かなり広範囲で腐食している個所は予めグラスファイバ-クロスに防水処理をした物を作成し、シ-トにして貼り付けて補強をしました。

施工完了後に体重が120kgある職人さんに実際に階段を昇降して頂き、飛び跳ねても頂いて試験しましたが何の問題もなく無事に仕上がりました。

補強が終わり、塗装を行いました。

これで住民さんに安心して階段を使って頂けるという事で施工主の大家さんに大変喜んで頂きました。

塗装工事の一環として作業出来ますのでコストも低く、価格も安く出来た事で本当に良かったです。

施工は5年の保証書を提出させて頂き、これから定期的にメンテナンスもさせて頂きます。

0120-887-827
営業時間: 9:00 ~ 17:00
定休日: 土日祝
メールでのご相談はコチラから
Copyright(c) 2020 有限会社アタック塗研 大阪本店 All Rights Reserved.