2022年2月27日 新着情報ブログ

プロが教えるDIY塗装講座を開催していただきました!

2022年 2月27日に奈良県大和郡山市にて、プロが教えるDIY塗装講座の講師としてお招き頂きました。

不動産の物件を所持する大家さんのグループが集まって頂き、お子様も沢山参加していただきました。

外壁塗装や鉄部の塗装の塗り替え時期や、実際にDIYで自分で塗装されている方にも色々と疑問に思っている事などを質問していただきながら、塗装用具の説明、塗料の説明などをさせていただきました。

実際にサビている鉄部をケレンして頂いてサビ転換剤を塗っていただきました。

参加者は女性の方が多く、お子様にもケレンして塗って頂きましたが汚れるのに対して嫌そうな顔ひとつ見せずに一生懸命に作業している姿を見て感動しました!

この下地の段階が凄く大切なのです!と実際に見て頂き、皆さんに納得していただけました!

午後からは屋内の和室の壁を実際に漆喰を皆さんが汚れながら手で柄を付けて塗るという実技講習でした!

養生も自分でする所をして頂いて漆喰を塗って頂きました。

お子様で髪の毛に漆喰が付着している女の子も居ましたが、汚れることを気にせずに一生懸命にやっていました!

綺麗になっていく壁を見て、楽しかったのだと思います。

弊社の私と高橋でサポートをさせて頂いて楽しい一日となりました!

沢山の方にご参加いただけて、心より感謝いたします!

Copyright(c) 2024 (有)アタック塗研 All Rights Reserved.