2022年 4月28日 新着情報工事情報

岐阜市 外壁塗装工事が完成しました。

岐阜市のマンションの2室で雨漏りしているので見て欲しいという事で、現地に調査に行かせていただきました。

新築当初から1度も塗替えをしていない状態で、外壁の塗膜とコーキングが全て劣化していました。

今回は2F~3Fの部分の塗り替えで、足場を組むのが困難な場所でしたので、梯子での作業をご提案させて頂き、コストを下げる施工をさせて頂きました。

現状は写真のように、全体に外壁の塗膜の劣化とコーキングが劣化している状態でした。

一部、以前に雨漏りしたと思いますが、修繕した形跡がありました。

このような場合は、どの部分から雨漏りしているという特定が出来ない状態で、全てやり替えるしか方法はないです。

先ずはコーキングの撤去からです。

劣化しているコーキングは全て.撤去して打ち替えをします。

シーリング完了です。

今回は全面塗装しますので、ポリウレタンを打ちました。

下塗り シーラーを塗布

ダイナミックシーラー(関西ペイント)

中塗りを塗布

ダイナミックトップ(関西ペイント)

上塗りを塗布。

ダイナミックトップ(関西ペイント)

天井を塗布

セラマイルド(関西ペイント)

完成!

今回は雨漏り修繕の対策工事で、1面を全てコーキング打ち替えと塗装をさせていただきましたが、足場を組むのがかなり困難な場所だったため、梯子での作業をさせて頂いてコストを下げる事が出来ました。

本来でしたら足場を組んで上部のスチールも施工したかった所ですが、施工主様のお考えに応じた内容と価格のご提案をさせて頂く事がプロの仕事だと思っています。

施工完成後は雨漏りはピタッと止まったとご報告をいただきました。

Copyright(c) 2022 (有)アタック塗研 All Rights Reserved.